お久しぶりの『ビィーゴ交流会』11/15開催!

2021.11.5

しばらくお休みしていた「ビィーゴ交流会」ですが、久々に再開することにいたしました!

今後は、毎月15日に開催していく予定です。
※社会情勢に応じて変更する場合がございます。

急ですが、直近は2021年11月15日 (月) 19:00-21:00に、枚方ビオルネ5Fビィーゴのキッチンスペースにて、ビィーゴ主催『ビィーゴ交流会』を開催します!

ビィーゴ交流会とは?

ビィーゴ交流会とは、コワーキングスペースビィーゴで毎月1回、夜に開催している交流会です!

参加者同士がお互いどんな人か知っていただくきっかけづくりを目的としています。
一言で言うと、いろんな人が参加できるゆるいおしゃべり会です(笑)

会員もドロップインの方も、初めましての方も、どなたでも参加可能。

会員は無料で参加できて、ドロップインの方はドロップイン料金で参加することが出来ます。

こんな人におすすめ!

・友達をつくりたい!
・いろんな業種の方と交流したい!
・ビィーゴについて知りたい!
・しゃべりたい!

ビィーゴ交流会の内容

当日のタイムスケジュール

時間は、19:00-21:00までの2時間。

18:50 開場・受付開始
19:00-19:05 開会・今日のトークテーマの発表
19:05-19:50 1回目グループトーク(グループごとに自己紹介)
19:50-20:00 休憩・班替え
20:00-20:45 2回目グループトーク(グループごとに自己紹介)
20:45- LT(ライトニングトーク)タイム ※事前申込制
21:00 記念写真・終了

※時間は目安ですので、当日の進行状況で多少前後いたします。

グループトークとは?

当日は5~6名の少人数でグループをつくって、テーマに合わせて約45分ずつ、2回グループトークします!

ビィーゴスタッフが事前に5~6名のグループ分けをして当日受付時にグループをお伝えします。

長かった自粛期間。家族以外とはしばらくまともに人と話していない…という方も多いかと思います。

また、大人数でしゃべるのは疲れちゃう〜!という方も、5〜6人の少人数であれば、しっかりお互いのことも知りつつ、テーマについても深くお話できるかと思います。

おしゃべりのリハビリがてら(?)に是非お気軽にご参加ください。

今回は、「今年やり残したことで年末までにやること」「次回以降のビィーゴ交流会でやりたいこと・みんなで話したいテーマ」について、お話していただこうかと考えています!

LT(ライトニングトーク)タイムとは?

交流会の最後の方で、LT(ライトニングトーク)といって3分程度のミニプレゼンタイムを設けます。PRしたいことやお知らせしたいこと、参加を募りたいことがある方はお知らせできます。

2019年にやっていた交流会の様子

例えば、自己紹介はもちろん、主催イベントの紹介、自社の事業紹介、モニター募集、趣味を一緒にやりたい人を探しているなど。写真や資料を出したい方は、ディスプレイを使うことも可能。

たいそうなものではなく、みんなに伝えたいことがある人に、気軽に参加していただけたらと思います!希望者はお申込フォームで該当項目にチェックしていただきます。

飲食についてルール

感染症対策のため、飲食は提供いたしません。
・自分の晩御飯やおやつ、自分の飲み物は持込可能です。各自ご持参下さい。
・しゃべるときは必ずマスクを着用してください。
・手指のアルコール消毒をお願いいたします。
・当面は、飲酒はなしといたします。お茶・ジュースで我慢をお願いします!

参加費

ビィーゴ会員は参加無料。
ドロップインの方はドロップイン料金(初回無料)です。

過去の交流会の様子

実は、コロナ前は軽食やお酒などもOKで、20-30人ぐらいでわいわい盛り上がって楽しい会をしていました。

ここで知り合って、仲良くなって友だちになった!というかたも多数いらっしゃいます。

最初の交流会はたくさんの方が参加してくれました!
正月には書き初めも!

またこんな会もやりたいと思いますが、もうしばらくはある程度の感染症対策ルールを決めての開催にご協力いただけたら幸いです。

交流会は事前申込み制!

定員を15名〜20名までとさせていただくため、事前申込制となっております。

ぜひお早めにお申し込み下さい!

ビィーゴ入口付近の写真

11月15日ビィーゴ交流会概要

[開催日] 2021年11月15日(月)
[時間] 19:00~21:00まで(途中参加・退出可能)
[場所] 枚方ビオルネ5階 ビィーゴ キッチンスペース
[参加費] 会員は無料・ドロップインはドロップイン料金1,000円(税込)※初回無料
[予約] 事前予約が必要です。
[定員]15名〜20名

この記事を書いた人
管理人
京阪電車枚方市駅から徒歩1分、枚方市の商業施設 枚方ビオルネの5Fのコワーキングスペース ビィーゴ !ここは、やりたいことを叶える場所。今ある自分=「Be」を、一歩先へ=「Go」。