2021.1.15

ビィーゴで実施しているウイルス感染症拡大防止対策

いつもコワーキングスペース・レンタルスペースビィーゴをご利用いただきましてありがとうございます。

ビィーゴでは、皆さまに安心してご利用いただけるよう、12の取り組みを行っております。

感染拡大防止の取り組み

機械式吸換気を実施

コワーキングスペース・レンタルスペースともに全ての部屋に、吸気・換気ファンが取り付けられており、外気を自動で取り入れています。例えば、5Fコワーキングスペースでは1時間に約2.7回、ミーティングルームでは1時間に約5.6回、イベントルームでは1時間に約4.8回、空気が入れ換わります。

空気清浄フィルターを装着

全ての部屋、通路のエアコンに、抗菌・抗ウイルス、有害化学物質分析除去などの効果がある「オールチタンAT254」の高性能フィルターを装着しました。

レンタルスペース利用終了後30分間の換気

レンタルスペースでは、利用終了後、次回の方の利用までに30分以上の換気時間を設けています。

除菌・抗菌コーティングを実施

抗菌・抗ウイルス、有害化学物質分析除去などの効果がある「オールチタンAT254」を出入り口の扉やテーブルにコーティングを実施しています。

消毒業者による消毒を定期的に実施

消毒業者による消毒を定期的に実施しております。実施時間帯はレンタルスペースのご利用が出来ませんのでご注意ください。

強力除菌・脱臭器「AIR BUSTER」を設置

救急車や医療施設などで活用されているオゾンによる強力除菌・脱臭器「AIR BUSTER」を各所に設置しました。

体温測定の実施

コワーキングスペースをご利用の方に、入室前に体温測定と記録をしていただいております。体温が37.5度を超える方や体調が良くない方は入室できません。

入退室時の手指の消毒

コワーキングスペースをご利用の方は、入退室時の手指の消毒をお願いいたします。消毒剤を手のひらにワンプッシュして、両手の平・甲・指の間・手首に満遍なく広げてください。

マスクの着用

コワーキングスペースをご利用の方に、必ずマスク着用をお願いしております。マスクをお持ちでない方には、マスクを1枚お渡しいたします。また、マスクの販売もしていますので、ご希望の方は受付へお申し出ください。

パーテーションの設置

コワーキングスペースでは、飛沫防止のため、アクリル製のパーテーションを各所に設置しています。高さが70cm以上ありますので、対面席でも安心してご利用いただけます。

MIDIと加湿器

コワーキングスペースでは、電子の力の空気循環により、細かいホコリを集塵盤にしっかり吸着する空気清浄機「イオニックブリーズMIDI」や加湿器を設置しました。

マグカップから紙コップへの変更

コワーキングスペースのドリンクコーナーに設置していたマグカップを使い捨ての紙コップに変更しました。

その他の取り組み

これらの取り組みの他、全スタッフの体調管理を徹底して行っております。

今後もコワーキングスペース・レンタルスペースとも安心してご利用いただけますよう努めてまいります。

感染拡大防止策への皆様のご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

この記事を書いた人
ビィーゴ
ビィーゴ
みんな大好きビィーゴちゃんです。ビィーゴのホットな話題をお伝えします。