2020.5.8

緊急事態宣言を受けての営業内容変更のお知らせ【5/8更新】

日本政府が、新型コロナウイルス感染拡大に対しての緊急事態宣言の発令する意向を固めたことを受け、当施設は2020年4月7日(火)から当面の間、営業時間・内容を変更させていただきましたが、2020年6月1日(月)より、通常営業を再開いたしますのでお知らせいたします。

なお、皆さまの検温、手指消毒、マスク着用につきましては引き続きご協力のほどよろしくお願いいたします。またビィーゴ内の消毒、紙コップの利用など感染防止対策は引き続き実施してまいります。

5/8追記:6月1日より通常営業を再開いたします(予定)ウイルス感染防止対策は継続して実施してまいります。
※6月1日以降の内容はあくまで予定です。社会状況により変更する場合があります。

4/12追記:ドロップインが2回目以降の方に対して、回数券・マンスリーパスの販売を再開いたします。当面の間、月額利用料金の支払いを「前月払い」から「当月払い」へ変更いたします。
4/8追記:ビィーゴは、ビオルネ専門店の短縮営業・臨時休館の対象外です。

営業変更内容について

変更期間:2020年4月7日(火)〜5月31日(日)
4/8追記:ビィーゴは、ビオルネ専門店の短縮営業・臨時休館の対象外です。
変更内容は以下の通りです。

4月7日(火)〜5月31日(日)まで

1.営業時間の短縮:10時〜20時 ※対象:回数券・マンスリーパスをお持ちの方・月額会員
2.ドロップイン(一時利用)の受付休止
3.初回ドロップイン利用者への、回数券・マンスリーパスの販売休止
4.レンタルスペースの新規予約受付休止
5.コワーキングスペース月額会員の新規契約受付休止
6.お問い合わせ受付時間の短縮:10時〜17時
※4/12追記:ドロップインが2回目以降の方に対して、回数券・マンスリーパスの販売を再開いたします。

5月15日(金)より

1.新規月額会員申込受付再開(6月1日以降利用開始のみ)

※5月中は月額会員としてご利用はいただけません。
2.レンタルスペース予約再開(6月1日以降利用予約)

6月1日(月)より

通常営業再開

1.営業時間

・ドロップイン 10:00〜23:00(ドロップイン最終受付 20:00)

・月額会員 8:30〜23:00

※ドロップインは、ご利用回数、回数券などの保有の有無を問わずご利用いただけます

※すべての利用者が回数券、マンスリーパスのご購入可
2.お問い合わせ受付時間 10:00〜20:00

お問い合わせ

営業内容変更に伴い、ビィーゴに関しましてお問い合わせがある場合は下記よりご連絡ください。

メールはこちら
受付時間:誠に勝手ながら、10時~17時までとさせていただきます。
※電話での対応はできかねますので何卒ご了承くださいませ。

コワーキングスペースをご利用の皆さま (会員・マンスリーパス・回数券)

月額会員・マンスリーパス・回数券ご購入の皆様はご利用可能ですが、下記のご対応のほどよろしくお願いいたします。
5/8追記:ドロップイン(一時利用)は、5月31日(予定)までご利用できかねます。

臨時休会を受付

臨時休会という制度を新設いたしました。1回の申請で1〜3ヶ月間、臨時休会することができます。臨時休会期間中は利用料金が発生いたしません。(住所利用などの対象外もありますので、詳細はお問い合わせください)

4月10日17時までに申請される場合、休会開始日を4月1日まで遡ってる休会することができます(4月の利用の有無にかかわらず、4月分料金が発生いたしません)。

4月10日17時以降は、休会開始月の前月末日17時までに申請することで臨時休会することができます。(例:5月を臨時休会する場合は、4月30日17時までに申請)

月額利用料金の支払いを「当月払い」から「前月払い」に戻ります

5/8追記:コワーキング月額料金のお支払について、ご利用希望に対応するため通常前払いのところを、下記の期間のみ2020年5,6月分は当月払いに、そして7月分より前月払い制に戻します。

4/12追記:当面の間、月額会員の月額利用料金の支払い期日を、「前月の26日決済」から「当月の26日決済」へ変更いたします。

※シェアオフィス、バーチャルオフィスプランなどの対象外もありますので、詳細はお問い合わせください

ビィーゴが実施しているウイルス感染防止対策

・ドアノブなどを除菌作用の高い洗剤で除菌、清掃
・集中ルーム、サイレントルームの常時扉開放
・コワーキングスペース、レンタルスペースの機械換気

ご利用時のお願い

・入室前に、受付にあるアルコール消毒剤で手指の消毒
・利用開始時に受付にて検温
 ※ 検温にて37.5度以上の熱がある方、くしゃみや咳が出る方はご利用をご遠慮いただきます。
・マスクのご着用をお願いします。
・マグカップから紙コップへの変更

ビィーゴ

レンタルスペースをご利用の皆さま

ビオルネ営業時間外については入り口が異なります。入退室方法はアクセスページをご覧ください。

レンタルスペースでのイベント開催・中止について検討されている方へ

新型コロナウイルスの影響を受け、レンタルスペースでの会議・イベントを予定通り開催するかどうか、ご検討されている方もいらっしゃると思います。

予定通り開催、レンタルスペースを利用する場合

アルコール消毒剤やマスクなど、感染予防対策品は主催者自身でご準備ください。ご協力のほどよろしくお願いいたします。

オンライン配信の併用を検討する

無料で会議・イベントをオンライン配信できるサービスもございます。参加者がオンライン環境にいることが必要になりますが、ビィーゴにお越しいただかずとも参加者がイベントに参加することが可能となります。

無料で使えるオンライン配信サービスの例

Zoom *無料プランだと参加者3名以上のグループミーティングは最大40分まで
Facebookライブ動画
YouTubeライブ

予定通り開催する旨を、参加者にメールで連絡する ※推奨

主催者の皆さまから改めてイベントの開催を連絡することで、参加者からの問い合わせを減らすことができます。

また、参加者に対して、ビィーゴでの手の消毒や、具合が悪い場合は参加を見合わせてもらうよう協力を求めることもできますので、事前にご連絡されることを推奨いたします。

レンタルスペースをお借りいただく皆さまにお願い

イベントの開催の有無・変更など、参加者に対するご連絡に関してはすべて主催の皆さまより行っていただきますよう、よろしくお願いいたします。

ビィーゴではレンタルスペースで開催されるイベントに関する問い合わせは、対応できかねますので悪しからずご了承ください。

開催を中止、レンタルスペースをキャンセルする場合

やむを得ず開催を中止される場合はお問い合わせより、キャンセルをご連絡ください。

キャンセルによる返金について

手続きに関する詳細はこちらをご参照ください。

今後の感染拡大に伴う変更は随時Webサイト及SNSにてお知らせいたします。

感染拡大を防ぐために、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

この記事を書いた人
ビィーゴ
ビィーゴ
みんな大好きビィーゴちゃんです。ビィーゴのホットな話題をお伝えします。