出店数20店以上!ビィーゴで開催されたハンドメイドマルシェ「りあん★まるしぇ」のようす【4/12出店者募集中】

アートとハンドメイドの祭典「りあん★まるしぇvol.1」の様子!

2020年1月19日、コワーキングスペースビィーゴマルシェスペースにてアートとハンドメイドの祭典「りあん★まるしぇvol1」が開催されました。

「りあん★まるしぇ」とは?【4月/7月/10月/開催!】

りあん★まるしぇとは、オリジナルイラストやハンドメイド商品を中心とした手作りマルシェ。ハンドメイド作家として活動するビィーゴ会員のすもこげさんとみゆさんのお2人が主催されています。

2020年1月19日に第1回が開催された「りあん★まるしぇ」。早くも第2回目の開催が4月に決定し、現在出店者さんを募集中とのこと!

次回開催!「りあん★まるしぇvol2」の日程は?

開催日時:2020年4月12日(第2日曜日)
開催時間: 10時00分~17時00分

記事の最後に4月12日(日)の出店情報を合わせて記載していますので、「自分の作品を『りあん★まるしぇ』で販売してみたい!」という方は、合わせてチェックしてみてくださいね!

それでは「りあん★まるしぇvol1」当日の様子を抜粋してご紹介します!

ここでしか手に入らないオリジナルハンドメイド作品が集合!「りあん★まるしぇvol1」の様子

イベント当日は、朝早くから多くの出店者さんがビィーゴにかけつけ、イラストやハンドメイドアクセサリー、ワークショップなど個性溢れる作品が展開されていました。

「りあん★まるしぇvol1」出展者一覧

・まんぼう屋 –
・紫 + 三色 –
・ayukoala
・ほちょ工房 –
・ayaka –
・こびとの雑貨屋 –
・からーさんど –
・石竜子 –
・ふれふれ&Dahila&いにしえdiary –
・Cherry Rose –
・幸せを呼び込む 幸絵文字 –
・ばぁばのお店 –
・夢心地メロディ –
・ゆめほし –
・ふじ*工房 –
・atelier viola –

こちらは、繊細なパーツが印象的なイヤーアクセサリー。普段使いしやすいベージュカラーから、モノトーンコーデに合わせたい鮮やかなレッドカラーまで。色違いで揃えても楽しいですね!

可愛いヘアゴムとバレッタのお店。大きすぎないパーツは、ママの髪に結んでもよし、キッズのおめかしにもぴったり。

中でもパッと目を引いたのがこちらのかんざし。よ〜く見ると地球儀がモチーフになっていて……存在感のある三日月のチャームまでついているんです!

子どもの頃憧れた「セーラームーン」の世界を思い出して、ときめきがとまらないビィーゴスタッフ(笑)こちらは「アトリエSnoe Angel」さんというデコパージュ作家さんの作品でした。

他にもPOPで可愛いカラフルな髪飾りや……

存在感のある大振りのアクセサリーまで!

ずっと眺めていたくなるような、可愛い作品がいっぱいでした!

大人向けのアクセサリーはもちろん、小さなお子さんが喜びそうな可愛いデザインの雑貨屋さんも多数出店されていましたので、親子で訪れるのもおすすめですよ!

4月12日(日)「りあん★マルシェvol.2」出店者募集【最終締切は3/31まで】

2020年4月12日(日)に開催が決まっている「りあん★マルシェvol.2」では現在出店者さんを募集されているようです。

会場は枚方ビオルネ 5階コワーキングスペースビィーゴです!毎月第2日曜日に開催される「五六市」も、近くで行われているのでハンドメイド好きの方で賑わう1日となりそうですね!

漫画、アート作品、ハンドメイド、などオリジナル作品の販売やワークショップを販売してみたい!という方はぜひ「りあん★まるしぇ」の公式サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか?

最終募集締切は、3月31日です!

あなたも「イベント」や「マルシェ」を開催してみませんか?

コワーキングスペースビィーゴでは、マルシェスペースやイベントルーム、キッチンスペースの出店者様を募集しています。

マルシェスペースは、ポップアップの出店や、個展やグループ展などのギャラリー利用にオススメのレンタルスペースです。1ブースが3〜4㎡(2㎡×2㎡・3㎡×1.5㎡)で、計6ブースあり、複数ブースを数日借りることも可能です。

見学・出店のご相談は随時行っておりますのでお気軽にお問い合わせください!

この記事を書いた人
おでん
おでん
ビィーゴのコミュニケーター。生まれも育ちも枚方です。趣味はカメラ、最近ランニングも始めました!