ビィーゴ クリスマスナック@ひらいろXmasDay 開催しました!

皆さんこんにちは、ビィーゴスタッフです!
今年のクリスマス、皆さんはいかがお過ごしですか?
街中ではクリスマスソングが流れ、イルミネーションやクリスマスツリーなどを至る所で見かけます。

12/21(土)に枚方ビオルネ5F コワーキングスペースビィーゴでは、毎月恒例の「スナック ビィーゴ」クリスマス特別編として『ビィーゴ クリスマスナック』を開催しました!

集合写真

スナックビィーゴとは?

スナックビィーゴとは、軽食とお酒を楽しみながらゲストが歩んでこられた経歴「私の履歴書」を見てお話しいただくトークショーです。

前回のスナックビィーゴの様子

いつもは、毎月第3金曜日に開催していますが、今回はクリスマス特別編ということでイベント盛り沢山の週末に複数ゲストを招いて開催しました。

今回もたくさんの方にお集まりいただきました!

ゲストとして枚方市内でお店を営む女性オーナーをお出迎え!

今回は、枚方市内でカフェや焙煎所、セレクトショップを営む4人の女性オーナーをゲストにお迎えし、今までの人生経歴やこれからの夢のことなどをお話ししていただきました!

「青い空カフェ」田渕さん

「青い空カフェ」田渕さん

枚方市PTAの給食副委員長を経験して食の大切さについて再認識。その後お野菜を使ったお店の和食とイタリアンを5年経験して調理師を取得し、2017年8月に「青い空カフェ」オープン。

「みるりぼん」松村さん

「みるりぼん」松村さん

2015年枚方歴史街道沿いに位置する鍵屋別館の2階にオープンしたセレクトショップ「みるりぼん」のオーナー。
人との結わえを想う複数の作家やイラストレーターの作品が揃っている。

「KAORU COFFEE ROASTERY」KAORUさん&IKUKOさん

「KAORU COFFEE ROASTERY」KAORUさん&IKUKOさん

女性焙煎家が始めた小さなコーヒー焙煎所。「KAORU COFFEE ROASTERY
個性的なショップやカフェが入る枚方鍵屋別館2階にあり、大阪だけでなく全国のお客様に薫り高いコーヒーをお送りしている。

スナックビィーゴの様子

1組ずつ順番に「私の履歴書」をみながらお話いただきました。

普段はなかなか聞けない、ゲストのこれまでとこれからのお話。

「そうやったんや!」「知らんかった〜」「なるほど!」と、ゲストの意外な過去や納得の理由など興味深いお話をたくさん聴くことができました。

また、今回はクリスマス特別編としてフードも豪華なクリスマス仕様でした!

シュトーレンの写真
持ち寄っていただいたシュトーレン
事前に伺ってお作りするゲストの「思い出の料理」!
ビィーゴのキッチンで揚げたての唐揚げも!

スナックビィーゴは毎月第3金曜日に開催しています。飛び入り参加も可能ですのでお気軽にお越しください!

来月は1/17(金)開催予定です。
それでは来月のご参加を楽しみにしています!

この記事を書いた人
わかな
わかな
徳島からやって来た大学2回生です!今年で二十歳になります、、