モクモク&モグモグ会の様子

こんにちは!ビィーゴ スタッフのおサルです。

毎週木曜日はコワーキングビィーゴ のモクモク&モグモグの日♪
イベントが定着するまで、ビィーゴ イベントとして投稿していきますので、ぜひ会員さんはもちろん、ビィーゴ に興味持ってくださっている方がエントリーしてくれますように。。。

イベントレビュー

当日の流れはこんな感じで進行しています。
まだまだはじめたてで変更していく可能性大ですが、ベースは変わらないかと!

12:00〜モグモグ会開始

ランチの時間帯になりますと、スタッフからモグモグ会のお誘いをさせていただきます(集中ルームやレンタルスペース以外)

モグモグ会の様子

今回はお米の差し入れがありましたので、みんなでおにぎりを握りました!
具材は昆布・梅干し・おかか・シーチキン明太マヨと4種類をご用意。

参加者はスタッフを含めて10名ほど、直接白米を握る猛者も現れ、楽しくおかしくニギニギしてランチタイム突入。

オニギリ!オニギリ!!

スープはインスタントではありますが、お味噌汁を用意しています。

簡単な自己紹介(名前・職業・今日食べた朝食)をしつつ、それぞれが握ったオニギリを食べてほっこりしました!

13:00〜モクモク会受付開始

食べた後はいよいよモクモク会です。
モグモグ会から参加の方、モクモク会のみ参加の方と今回は5名の参加となりました。

それぞれモクモクシートを書いて、今日のやることを明確化させていきます。

モクモクシート

おサルは次回以降のモクモクの準備やチラシ制作など。

13:15〜モクモク内容の発表

ただモクモク会に来てだらだら作業をするなんてもったいない、今回やることを前もって決めて、限られた時間を有効活用しよう!ということでモクモクシート内容の発表をそれぞれします。

得意分野で教えられることや、今回知りたいことなども共有するので、自然とアドバイスもし合える会になればと思います。

早速おサルもお隣さんにフリーのイラスト制作アプリを教えてもらいました!いつもAdobeだから調べず、でもよく聞かれる内容だったので助かりました〜♪

13:30〜モクモク会

それぞれ真剣に作業を進めていきます。

ビィーゴ のモクモク会はジャンルで縛っていないため、それぞれプログラミングをしたり、文字の書き起こしやハンドメイドをしたり、イラストを描いたりと様々!

途中休憩、途中退場は自由となっているので、ちょっとコーヒータイムなんかも。

各自のペースで進めていきます。

16:30〜モクモク結果発表

3hのモクモク会の総仕上げ。はじめにモクモクシートに書いた内容がこなせていたか、そして頑張った自分やメンバーさんで褒め合うタイムです♪

おサルもモクモク会のアンケートと次回のイベントを立てられることができたので、よく進みましたわ〜〜〜〜!!

来週のモクモク&モグモグ会は勉強支援のイベントプラットフォーム「connpass」にてイベントを立てて受付しておりますので、ぜひチェックしてみてください!

この記事を書いた人
おサル
おサル
まだまだ遊びまわりたい子育てと仕事に奮闘する迷走大好きカミカミマン。
これからもやりたいように野放しにいきます。