ビィーゴ大学オープンスクール 3/8開催

2021.2.27

テーマは「withコロナ時代 ココロとカラダの健康を考える」

 2021年3月8日 (月)15:00〜16:00に、枚方ビオルネ5Fビィーゴのキッチンスペースにて、ビィーゴ大学オープンスクールが開催されます。今回のテーマはwith コロナ時代 ココロとカラダの健康を考える』です。

 自粛期間で、外出や人とのコミュニケーションの機会が減ったという方も多いと思います。そのようななか、健康に過ごすにはどうすればいいのか。ココロとカラダの両面からみんなで一緒に考えましょう!

 ビィーゴ大学は、会員様が得意な分野を生かして先生になり、普段なかなか聞くことができないビジネス・仕事に直接繋がるノウハウを教えてもらえるスクール事業です。

 今回の講師は理学療法士の梅木正篤さんと、心理セラピスト・カウンセラーのみなこさんです。梅木さんがカラダの健康について、みなこさんがココロの健康についてお話をされます。二人のクロストークや質問コーナーもあります。

こんな人におすすめ!

  • ステイホームが長引いて、疲れやすくなったという方。
  • 何かをしようと思ってもやる気が出ないという方。
  • デスクワークが多く、運動する機会が少ない方。

講師紹介

梅木 正篤(うめき ただあつ)さん

理学療法士、姿勢・身体機能アドバイザー/代表 1970年大阪生まれ。病院10年勤務、大阪市某病院管理職、リハビリ養成校教員、介護老人施設施設長、フィットネスジム管理者を経験。多忙な業務を続ける中、自身が体調を崩し病気を発症、職場や利用者、同僚、家族にも不安や迷惑をかけた経験から働き続けるカラダづくりの必要性を働く人に広く学んでもらいたいと2020年独立し企業や施設のアドバイザーとして活動しています。

みなこさん

オンラインセラピールーム la terra心理セラピスト、カウンセラー。
心療内科と心療内科が運営する自立支援施設で心理サポートしてました。
早めの心のケアは大切だと実感しています。ビィーゴでも心のケアでもお役に立てたらと思っているのでお気軽にお声掛けください。
ちょこっとスタッフでもあり、利用者でもあります。

イベント概要

[開催日] 2021年3月8日(月)
[時間] 15:00〜16:00
[場所] 枚方ビオルネ5階 ビィーゴ キッチンスペース
[定員] 15名
[参加費] 無料(ただし、ビィーゴ月額会員以外は、ドロップイン料金の支払いが必要です。初回利用者は無料)。
[タイムスケジュール]ミニ講座→質疑応答(50分ほどを予定)
[持ち物]特になし。
[予約] 要予約
[キャンセル]2日前までに電話またはメールにてビィーゴまでご連絡下さい。

 ビィーゴ大学は、今後も月1回のペースで開催予定です。次回は、4月中旬を予定しています。詳細が決まり次第公式サイトにてお知らせします。

この記事を書いた人
まさやん
まさやん