ビオルネニュース

広報室ブログ

[2014.05.07]【本日の一枚】 Vitamix -バイタミックス-

本日の一枚

[3F - KURAWANKA]

VITAMIXタイトル.jpg
3階のKURAWANKAで発見。
バイタミックスをご紹介します。

昨今の食の健康ブームによりあらためて注目を集めているのが、ホールフード(Whole Food)です。
ホールフードとは、加工や精製されていない、あるいは加工や精製を最小限に抑えた食べ物、またはそれらの食べ物を丸ごと摂取することを意味し、日本では「一物(いちぶつ)全体(ぜんたい)」という言葉が同様の意味で用いられてきました。
そのホールフードに一躍買うのがこの「バイタミックス」。

ホールフードでは、野菜も果物もできるかぎり皮も種もまるごと全部食べます。実は普段捨てている食物の皮や種、芯には食物繊維をはじめ、ビタミン、ミネラルなどの栄養素がぎっしり詰まっていて。更にそれらの細胞を細かく粉砕することで、活性酸素を除去し美容や、免疫力を高め、健康を維持するのに効果的とされる抗酸化物質(フィトケミカル)を抽出することができます。
このバイタミックスは最大37000回転/分(2馬力)の驚異的なパワーと特殊ステンレスブレードがアボカドの種さえも瞬時に細かく砕き、 一般的な家庭用ミキサーでは摂れない、食物本来の持つ栄養素をまるごと摂取できる、まさにホールフードに欠かせないマシーンなのです。
VITAMIX商品.jpg
また、ファイトケミカルは糖質、たんぱく質、ビタミン、ミネラル、脂質、食物繊維とは別の第七の栄養素といわれ近年注目を浴びる機能性成分で、(リコピン・セサミン・ポリフェノール他)体を老化させる活性酸素を除去し免疫力を高め、病気の予防に役立つ成分です。
バイタミックスで調理したホールフーズには皮膚の皺、シミに効果があるビタミンA・C・Eや細胞の新陳代謝を活性化するアルファリポ酸、健康維持に欠かせない生きた食物酵素などが含まれています。酵素には消化酵素・代謝酵素・食物酵素の3つがあり、その中の食物酵素は消化を促す働きがあります。ホールフーズから生きた酵素を積極的に体に取り込むことで、免疫力や自然治癒力もアップ、便秘、冷え性、アレルギーなどの体質改善、お肌への様々な効果などが期待できます。バイタミックスの機能により、身体の機能を高め抵抗力を作るビタミンA・E・D・Kを含む脂質(リピッド)を効果的に遊離させることで、脂肪に溶け込むことなく有効に身体に取り込むことができます。しかもリピッドは腸管を刺激してコレストシトキニンを分泌させるので食欲を抑制して食べ過ぎを防ぎダイエットに効果的ですし、またリピッドは太陽光に当たるとカルシウムの代謝を促すビタミンDに変換され、活力の源となります。

バイタミックスを使う全ての人がこの世界最高水準の性能で健康なライフスタイルを送ることができるようになるという優れもの。美容と健康のために枚方の奥様方にはぜひお買い求めいただきたい本日の逸品です。

バイタミックスの詳しい情報はコチラ
取り扱い店舗はコチラ

ページトップへ